Casablanca

77597
hideさんとXJAPAN・猫ちゃんが大好きなページ

無題 - casablanca

2018/09/15 (Sat) 05:11:56

おはようございます(*^-^*)

大坂なおみ選手と同じ飛行機~羽田空港~

到着ロビー~大変でしたね(^^♪

オーラが・・・・消せませんよ~YOSHIKIさん。。笑

パジャマみたいな格好で出てきてしまったので気配を消そうと頑張ったが・・・・


YOSHIKI、大坂なおみと同じ飛行機で帰国 空港のフィーバーにびっくり

「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が13日、都内の日本外国特派員協会で会見を行い、テニスの全米オープンで四大大会のシングルスで日本勢初優勝を果した大坂なおみ(20)と同じ飛行機での帰国だったことを明かした。

YOSHIKIは「今朝、何時間か前に帰国したばかり」と明かしたYOSHIKIは「LAで最後の最後までレコーディングしておりました。レコーディングは終わらず2日ぐらい徹夜しました。飛行機では眠ることはできましたが」と苦笑。

 そのうえで、「パジャマにジャケットをひっかけた」ようなラフなスタイルで帰国したとし、「空港で大勢の人、カメラの方がいて、『ここはまだ、会見場じゃないよな?』って驚きました」と告白。さらに「同じ飛行機で大坂なおみさんも乗ってらっしゃいました」と大坂と同じ飛行機での帰国だったことを明かし、報道陣を沸かせた。

 「マスクをしていたけど、輝くオーラを隠せない人がいたけど、あれはYOSHIKIさん?」と空港での様子を記者から質問されると、空港での光景について「夢かと思った。空港のスタッフにも報道陣がいるって聞いてなかったので」と苦笑しつつ、「バシッと決めてなくて、パジャマみたいな格好だったので、すぐにYOSHIKIのスイッチを切ろうとしてました。質問の答えは正解です」とお茶目に笑った。

 大坂の印象については、YOSHIKIは「ナオミ・オオサカさん」と丁寧に答え、「アメリカにいた時に、試合、もちろん決勝戦も見まして、凄かったですよね。ちょっとトラブルがあったけど、素晴らしかったと思います」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000117-spnannex-ent


YOSHIKI、Xアルバムついに「完成」報告 「10年かかってしまった…」発売時期は未定

X JAPANのYOSHIKIが13日、東京・日本外国特派員協会で記者会見を実施。リリースが待たれるX JAPANのニューアルバムについて、ようやくレコーディングが終わり「完成」したことを報告した。ただ、発売時期については明言せず「今後マネジメント、エージェントと決めていく」とした。

 LAでぎりぎりまでレコーディングに臨み、この日の早朝に日本に到着したばかりだと会見冒頭で明かしたYOSHIKI。日本の空港に降り立った直後、多くの報道陣を目にし「ここはまだ記者会見の会場じゃないのに一体どうしたんだって思ったら、同じ飛行機に(テニス全米オープンで優勝した)大坂なおみさんが乗っていらっしゃって…」とタイムリーな話題で笑わせた。

 X JAPANといえば、再結成後はつねに『DAHLIA』(1996年)以来となるフルアルバムの完成・発売時期が話題に。これまでたびたび“完成間近”であることやリリースのタイミングがYOSHIKIの口から語られては延期され、ファンをやきもきさせている。この日も発売時期を明言はしなかったが、今後のプロジェクトの展望を質問され、「X JAPANのアルバムはレコーディングを終え完成した」と英語で報告。「10年もかかってしまった。(発表時期について)今はマネジメント、エージェントと一緒に考えていかないといけないですね」と語った。

 この日の会見は近年のバンドや自身の活動を総括する形でインタビューが進行。そのなかで、豪雨災害や地震への義援金寄付などチャリティー活動に積極的に取り組んでいることに話題が及ぶと「なぜ自分が存在しているのかという存在意義を問うとき、ロックンロールをしていて社会の役に立っているのかと自問することがある」と胸の内を告白。また、「なので、そうした支援で誰かの役に立とうすることが、結果的に自分自身への救いにもなることに気づかされる。自分が生きていく糧にもなるんです」と力強く語っていた。

 なお、X JAPANは今月28から30日まで千葉・幕張メッセで『X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days』を開催。新たにこの日、オーケストラと共演する『YOSHIKI CLASSICAL 2018~紫に染まった夜~YOSHIKI with Philharmonic Orchestra』を11月12、15日に東京国際フォーラム ホールAで開催することが発表された。

https://www.oricon.co.jp/news/2119449/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw


Yoshiki @YoshikiOfficial

自信作、明後日、初公開!これを聴いて今回のコラボの意味を判断してほしい。Finally finished recording #RedSwan ! #進撃の巨人 #AttackOnTitan RT@YoshikiChannel【9月15日(土) 21時30分〜】決定 @YoshikiOfficial & @HydeOfficial_ 生出演〜 RedSwan 全編独占初試聴〜
http://ch.nicovideo.jp/yoshikiofficial/blomaga/ar1666388


Yoshiki‏ @YoshikiOfficial

あー撮られてた。。(笑) こんな格好でごめんなさい。!気配を消したつもりが。。Wow,.. I was trying to be invisible at the airport..
” #大坂なおみ 帰国便に同乗していた #YOSHIKI のビックリした様子を激写〈週刊朝日〉@dot_asahi_pub
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00000052-sasahi-ent

https://www.instagram.com/p/BnqqA-BAgGf/?hl=en&taken-by=yoshikiofficial


八千代緑地公園に彼岸花~曼殊沙華愛でてまいりました。。

満開まであともう少し~咲き始めはお花が綺麗で美しいです。。(*^-^*)

連休あたり、見ごろだと思われます。。(*^-^*)

京成バラ園さんにもお寄りしました。。薔薇は剪定が終わっていました。。


帰りにジョイフル本田さんでチューリップ~鉄砲ユリの球根をお買い上げしました。。

進物にも差し上げています(^^♪

お友達がいつも喜んでいただけています<(_ _)>

球根~お安いです。。(*^-^*)

チューリップ~バレリーナがお勧めです。。(*^-^*)

秋バラをたくさん咲かせるために行う「剪定」

夏剪定の時期:9月1~10日位です。。


まもなく秋のお彼岸の時季です。。先祖を敬い、亡くなった人々を偲び、墓参りをする人も多いと思う。そんな時、傍らに咲く彼岸花を目にすることがあると思います。。



魚べいは低価格が自慢の安心価格の回転寿司です。

魚べい千葉ニュータウン店が2018年5月7日(月)にオープン~ 千葉県印西市のジョイフル本田千葉ニュータウン店の敷地内にオープン。。(*^-^*)

  今日はお寿司~美味しく頂きました。。(*^-^*)


2018/09/14
「彼岸花」
八千代市緑地公園

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20180914-01/20180914-01.htm

2018/09/14
「京成バラ園」

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20180914-02/20180914-02.htm

お写真UPしています。。

宜しかったら見てくださいね<(_ _)>

私事ですがおつき合いくださいね<(_ _)>

アクシーズファム~

パッチワーク切替ワンピース装っています(^^♪


「音楽なければ生きていけなかった」 YOSHIKI楽曲の源泉は「痛みと悲しみ」


X JAPANのリーダーのYOSHIKIさんが2018年9月13日に東京・有楽町の日本外国特派員協会で開いた会見では、「あなたの音楽はどこから来るのか」といった、哲学めいた質問も出た。

 しばらく考えながらYOSHIKIさんが出した答えは「痛みと悲しみ」。その真意はどこにあるのか。

■「100年先も聞いてもらえるような曲を作りたい」

 この質問をした記者は、X JAPANの楽曲は「Forever Love」のように、「非常に、聞く人が心を打たれるものがある」として、

  「答えるのは簡単ではないかもしれないが、あなたの音楽はどこから来るでしょうか」

と問いかけた。YOSHIKIさんは「素晴らしい質問ですね」と困惑しながら、作曲のあり方について説明を試みた。YOSHIKIさん、そしてX JAPANは作品リリースの間隔が長く、寡作とされることが多いが、その内幕をこう語る。

  「アルバムを作るのに10年かかるなど、レコーディングに多くの時間を費やす、と言う人もいますが、作曲は毎日のようにしています。作曲するときは何も楽器は使わずに、ペンと紙だけ。飛行機の中でも作曲できます。日記を書くように作曲しています。ほとんど『1日1曲』、あるいはそれ以上」

  YOSHIKIさんにとって難しいのが、膨大な楽曲からどの曲をレコーディングして後世に残すかだ。その例として挙げたのがベートーベンやモーツアルトだ。

  「ベートーベンやモーツアルトを思い起こすと、いくつかの曲は知っているものの、全部を知っているわけではありません。交響曲第5番、第9番のように、数百年後の人の心に残るものを作曲したいと考えています。死ぬまでにどれだけ多くの曲を作れるか、分かりませんが、100年先も聞いてもらえるような曲を作りたいです」
.

「父の死」がもたらした影響

 YOSHIKIさんが

  「質問に答えられているか分かりませんが...」

ともらしたところで、記者が

  「音楽は自然に浮かんでくるのでしょうか」

と追加質問。YOSHIKIさんは、大きく2つのパターンがあることを明かした。

  「空から降ってくる?そうかもしれません。義務のように、とにかく何か書かないといけない、というのがひとつで、時には、自然に空かどこかから降りてくる、ということもあります」

 YOSHIKIさんは記者会見の中で、父親が自殺し、その後に母親から買ってもらったドラムで音楽に打ち込んだエピソードを明かしている。YOSHIKIさんは改めて父親に言及しながら、当初の質問の答えにたどりついた。

  「作曲するときにいつも考えているのが、『なぜ、今自分はここに存在しているのか』。何度も父の話をして恐縮ですが、もし音楽がなければ、生きていけなかったでしょう。痛みや悲しみの全てを音楽に込めています。おそらく、自分の音楽は『痛みと悲しみ』から来ているのだと思います」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000016-jct-ent

「YOSHIKI CLASSICAL 2018 ~紫に染まった夜~
YOSHIKI with Philharmonic Orchestra」開催決定!

うさこさんが申込してくださいました<(_ _)>

ありがとうございます<(_ _)>

12日~3枚

15日~1枚

取れますことを神頼み~HIDEさん頼みです<(_ _)>

Re: 無題 - casablanca

2018/09/15 (Sat) 07:23:11

asahi DREAM FESTIVAL 2018.

ドリームフェスティバル


『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』

「YOSHIKI feat.HYDE」の奇跡のコラボ。

ご多忙ですね~パワーを気愛玉お届けします(^^♪

気愛~全身全霊の演奏~祈っております。。<(_ _)>

今日は朝から雑草取り~雑草と戦いました。。

YOSHIKIさん、XJAPANのメンバーのご無事を祈ります<(_ _)>

私は今日~明日お休みいただけました。。

お彼岸~ご先祖様のお墓参りの行かなくては・・・・

いつも見守っていただきありがとうございます<(_ _)>

Re: 無題 - casablanca

2018/09/15 (Sat) 16:10:35

Yoshiki‏ @YoshikiOfficial

そうなんです!
【YOSHIKI CLASSICAL 2018 ~#紫に染まった夜~ 】
2018年11月12日(月)、15日(木) 東京国際フォーラム
"【#YOSHIKICLASSICAL】東京で開催決定! 今回の公演は2017年1月の米カーネギーホール以来、1年8ヶ月ぶりの凱旋公演!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00067722-exp-musi
Ticketー> http://yoshiki-mobile.jp/archives/4499

Re: 無題 - うさこ

2018/09/15 (Sat) 21:47:56

新しいCD楽しみですね。
出来たら今年中がいいですよね。

今日はずっと雨。
3連休も、どこにも出かけずに、ご飯を作らなければ~(めんどう)。

魚べいはおいしいですよね。
栃木県にたくさんあります。

すべて、モバイルで注文するところが気に入っています。
私はエビとアボガドや、サーモンと、玉ねぎのスライスのものを必ず食べます。

先日は一貫モリのウニも食べました。
甘かったです。

息子はよくうどんを食べますがおいしいみたいですよ。

蒸し暑いのですが、スーパーではおでんやなべ物のスープも出てきましたね。
お鍋は大好きです。

Re: 無題 - casablanca

2018/09/15 (Sat) 23:32:51

asahi DREAM FESTIVAL 2018.

ドリームフェスティバル

お疲れ様でした。。

YOSHIKIさん、XJAPAN~☆


Toshl さんすごかったそうです~声出てましたね。。

留守番組ですが皆様のコメント見させていただいています<(_ _)>

歌で心が動くって…感動ですね~

ToshI君の手をとり二人でステージ中央まで向かってる姿見たら、心にずーんときた~感動ですね(*^-^*)

皆様から凄かったって‥‥なんかとてもうれしい気持ちでいっぱいです。。

神君臨ですね~参戦された皆様お疲れ様でした<(_ _)>

ニコ生もお二人の幸せそうなお顔LIVE直後

お疲れの中、ありがとうございました<(_ _)>

【生放送開始】緊急決定 #YOSHIKI & #HYDE 生出演〜 #RedSwan 全編独占初試聴〜 @YoshikiOfficial @HydeOfficial

新聞広告~凄かったですね~(*^-^*)

過去のお二人の映像も楽しませていただきました<(_ _)>

うさこさん、こんばんは(*^-^*)

魚べいはおいしいですよね。

私はいか~サーモン~マグロ~白身魚です。。(*^-^*)

おでんもおいしい季節になりましたね(*^-^*)

私は今日と明日はお仕事お休みです~

ちびまる子ちゃんも見てニコ生と結構忙しかったです。。笑

ちびまる子ちゃんの友情のせんぬきに感動でした(*^-^*)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.