Casablanca

44918
hideさんとXJAPAN・猫ちゃんが大好きなページ

無題 - casablanca

2017/03/21 (Tue) 04:57:11


  おはようございます(*^-^*)

今日は私のお誕生日~生まれてきたこと生かされていることに感謝する日です。。(*^-^*)

志高く生きてまいりましょう。。(#^.^#)

今日と明日はお仕事笑顔で頑張ります。。(*^-^*)

昨日はお出かけから帰り爆睡しておりました~


Yoshiki‏ @YoshikiOfficial

アジアのアカデミー賞にて生演奏決定!@YoshikiChannel にて楽屋より生放送〜3月21日、14時45分〜
March 21st 2:45 pm〜!( #JAPAN TIME)

ニコ生楽しみにしております(^^♪


春爛漫、感謝祭、京成バラ園に肥料をお買い上げしに行きました。。 フラワーメーカーはバラ園の人気の肥料です。。

こちらはお安くはなかったです~でもお買い上げしました。。(#^.^#)

明日がお誕生日なので薔薇の苗のセール品を買ってもらいました。。(*^-^*)

http://www.keiseirose.co.jp/garden/gardencenter/sale/2017/sale1703/index.html

お庭を散策しましたらスモモ~ベニスモモの花が綺麗でした。。(*^-^*)

水仙、ボケも満開でした。。(*^-^*)

  ☆シャルルドゴール 青バラの代表種 ~■系統:HT
■作出:1974年 Meilland.M.L フランス
■花:藤色/13cm/半剣弁高芯咲き
■強香
■四季咲き
■樹高:130cm

濃ラベンダー色の半剣弁高芯咲きで、樹形はコンパクトでがっちりとした株になる。初期のブルー系を代表する品種。フランスの元大統領ド・ゴールにちなみ名づけられた。強香種。

☆レオナルドダヴィンチ~


クォーターロゼット咲きのローズピンク、小ぶりで形の良いしっかりとした花を咲かせます。
花弁もしっかりしており、雨にも強く雨による花の痛みも少ないです。花もちも素晴らしい!花弁数:75~80枚位です。

耐病性にも優れ、育てやすく初心者にもおすすめ。日本ではシュラブになりやすくつるバラとして扱っています。夏の開花は少ないけれど、秋には良く咲きます。冬に短めに切り詰めても良く咲きます。

ルネッサンス時代の芸術家にちなんで名が付きました。

1993年モンツァ国際コンクール金賞受賞。


系統 F フロリバンダ(つるバラ)

作出国 フランス (メイアン社)
作出年
1993年
交配親 Sommerwind×(Milrose×ロサムンディー)
咲きかた 返り咲き~四季咲き
花色・大きさ
ローズピンク・中輪 8cm

花形・花弁数
クォーターロゼット咲き・75~80枚位

香り強さ 微香
最終樹高・樹形 2m前後くらい・つる性、直立性


こちらを買ってもらいました。。(*^^)v

ボケも欲しかったですが~またの機会にジョイフル本田さんで見てみます。。

明日と明後日はお仕事ですので、今日お祝いしてもらいました。。(*^-^*)


ポカポカ陽気でしたね(^^♪

2017/03/20
「春のお花」
京成バラ園・他にて・・・

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170320/20170320.htm


お写真UPしています。。

お写真宜しかったら見てくださいね(#^.^#)


全世界を席巻して日本に凱旋し、社会現象を巻き起こし続けているX JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」。

『WE ARE X』大ヒットを記念して、約30年ぶりとなる X JAPANメンバー全員でのプレミアム・サイン会も実現。イベントの冒頭で行われた緊急記者会見では、今年7月に「X JAPAN WORLD TOUR 2017」の開催も電撃発表された。

会見で示唆されたX JAPANの海外公演にも世界からの注目が集まる中、3月21日香港で行われる『Asian Film Awards』への出演が緊急決定。

アジアのアカデミー賞と呼ばれる最高峰のアワードである本イベントでは、記者会見、レッドカーペット出演、そして名誉あるオープニングセレモニーでの生演奏が予定されている。

YOSHIKI CHANNELでは、今回もこの記念すべきイベントにて、記者会見、レッドカーペット、および本番楽屋より生中継でお届けします。

三大聖地を制し、いまアジア最高峰のアワードでもその名を轟かせるYOSHIKIさんの勇姿を
ぜひお見逃しなく!

タイムテーブル
14:45- OP
15:00-15:30 記者会見
19:00-19:30 レッドカーペット
21:30- YOSHIKIさん独占インタビュー

  雨と風が強まりそうですね~気温もひとけたどまり~コート着ていきます。。

皆さま風邪をお召しになりませんように祈っております。。

YOSHIKIさん、お心とお身体休ませてあげてくださいね。。(*^-^*)

香港ですね~(#^.^#)

Re: 無題 - うさこ

2017/03/21 (Tue) 10:39:42

お誕生日おめでとうございます~
記念のバラの花を植えるというのも、思い出になって良いですね。

生憎の雨ですが、かえってしっとり出来ますね。
美味しいケーキでお祝いしてくださいね。

私も昨日は、ものすごく忙しかったので、オフロに入ったら、もう眠くなってしまいました。

春は眠い季節ですね。

楽しいお誕生日の一日をお過ごしくださいね。

Re: 無題 - casablanca

2017/03/21 (Tue) 13:53:02

うさこさん、お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。。

薔薇の苗が特価でしたので買ってもらいました(^^♪

フラワーメーカーの肥料もお買い上げしました。。(*^-^*)

今日はコンビニのチョコレートケーキです。。(*^-^*)

お仕事でしたので~簡単ではありますが・・・

お仕事お疲れ様です。。

お疲れになられましたね~早めに床につかれてくださいね。。

睡眠は大事です。。(*^-^*)

お誕生日~ニコ生楽しみです(^^♪

Re: 無題 - casablanca

2017/03/21 (Tue) 14:15:59

X JAPAN、29年ぶりのサイン会でワールドツアー日本公演開催を発表。ニューALを主体とする可能性も

X JAPANの映画『WE ARE X』オリジナルサウンドトラックの大ヒットを記念し、X JAPANが本日3月17日(金)に渋谷のタワーレコードにて緊急プレミアム記者会見&サイン会を行った。

日本国内でX JAPANメンバーが揃って東京で行うサイン会は1988年『Vanishing Vision』の発売時以来。当時は現場に1000名を超える人が集まりパニックになったため中断されたというエピソードもある。そして今回のサイン会に参加できるのはサウンドトラック購入者の中から抽選で300名、その中からさらに選ばれた70名はこの緊急記者会見も観覧できるという大変レアな機会となった。ちなみにHEATHがX JAPANとしてサイン会に参加するのは初めて。HEATHは「やるんだ、こういうこと」と思ったそうだ。

予定時間を過ぎ、会場となったタワーレコード渋谷店「Space HACHIKA」の壇上にメンバーが現れる。記者会見に集まったファンとの距離はわずか2〜3mほど。メンバー全員をこのように間近で見ることのできるというのは、現在では大変貴重な機会だ。

壇上のYOSHIKIは「今日は集まってくれてありがとうございます。えっと…今日はなんだっけ。さっき間違えてツイートしちゃった重大発表のこと言っていいんだっけ?」と言い、さっそくファンから笑いが起きる。

メンバーはそれぞれ「お越しいただいてありがとうございます。CD買って聴いてください(HEATH)」「本日はご来場誠にありがとうございます。お楽しみいただけたら!(PATA)」「一緒に楽しめたら(Toshl)」「本日はお日柄もよく、良い日になると(SUGIZO)」と挨拶。約30年ぶりのサイン会とあって、SUGIZOのサインが難しいこと、PATAのサインがずっと変わっていないこと、地方でサイン会を開催したときに大幅に遅刻したこと、昔派手な髪型をしていたためタクシー移動の際に頭が入らなかったなどの秘蔵エピソードも飛び出した。

そしてYOSHIKIの口から改めて発表されたのが「X JAPAN ワールドツアー」の開催。2015年以来、1年半ぶりとなる国内ツアーだ。ツアータイトルは<WORLD TOUR 2017 WE ARE X>。7月11日(火)、12日(水)に大阪城ホール 2DAYS、7月14日(金)、15日(土)、16日(日)17日(月・祝)に横浜アリーナにて4DAYSの公演が予定されている。

さらに今後アメリカ公演なども発表されていく予定。YOSHIKIによると「映画が反響をいただいておりまして、感謝の気持ちをこめて世界ツアーを行うことに」決めたとのこと。日本公演が最初になるのかという質問も飛び出したが、それには「うふふ」と笑みを浮かべるのみで明答はされなかった。

さらに、このツアーへの優先抽選申し込みが可能となるコード番号入りのカードが映画『WE ARE X』の入場者プレゼントとして配布されることも決定。配布は3月27日(月)よりスタート。また3月18日(土)〜26日(日)までの期間に鑑賞した映画半券を貼って応募するとメンバー全員のサインが入った映画ポスターが当たるというキャンペーンも実施される。

もちろんその後に行われたサイン会も大盛況。目の前でメンバー全員にサインをもらえ、わずかながら言葉を交わすこともできたようで、多くのファンが感激の表情を浮かべていた。中には涙を浮かべる人も。YOSHIKIもサイン会の最後に「ファンと直接触れ合えるというのは感慨深い。これからも期待に応えられるよう一層頑張っていきます」と言う。

またこの場でアルバムを始めとする今後の予定について、YOSHIKIは「惑星直列(太陽系内の惑星が太陽に向かってほぼ一直線に並ぶ現象)のような、非常に珍しいめったにないそんなタイミングが来たのではないか。だから色んなことが起こりえる可能性を秘めている」とコメント。さらに「もっと重大な発表が近々ある」とも述べていた。

なお、その後すぐに行われた映画『WE ARE X』舞台挨拶の場ではなんとYOSHIKIが「(今回発表されたワールドツアーは)ニューアルバムを主体としたツアーになると思われます」と発言。すぐに「なんて言うと、ね。自信なさげに喋っちゃうな(笑)」と苦笑する姿も見せた。なお、追ってこの舞台挨拶の模様もレポートをアップする。

https://www.barks.jp/news/?id=1000139730#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.